2018/1 / 20     奥武蔵:天覧山    メンバ:丸山、他8名、記録:丸山

ユズ  本郷から出発  アセビ

(1月20日[土])

西武池袋(8:20)==(9:16)飯能(9:30)―― 本郷(10:10)―― 多峯主山(10:50)――(11:20)天覧山(12:00)―― 高麗峠(12:40)――(13:30)宮沢湖温泉(14:57)=バス\200=(15:17)飯能(15:23)== 西武池袋(16:13)

今回はハイキング仲間との山行である。飯能駅に9:30集合なので、少し早目の西武池袋からの電車に乗る。
 集合時間までには全員集まったので、さっそく歩き始める。街の中を約40分歩いて、多峯主山登山口の本郷集落から山道に入る。今日は天気も良く、暖かい。
 多峯主山のピークから尾根沿いに上り下りを繰り返して、天覧山にも予定より早く着いた。
 まだ昼前であるが、ここで昼食にする。EPIを取り出してチーズフォンデュを作る者もいる。ワインも廻ってきた。
 天覧山からは山を下って、道路などを渡り、ゴルフ場に挟まれた高麗峠の先で、巾着田に行くコースと分かれ、宮沢湖の脇にある温泉施設(喜楽里)で風呂に入る。
 入浴後はレストランで少し反省会。私は夕方用事があるため、一便早いバスで飯能に向かった。